2008年6月12日木曜日

事績。

最近・・・
ハンターとして大事なものを
失くしつつあるヘンタイです。

元気に弄ってますか?(*´д`*)ハフーン



放置する時間がすこぶる長い
そんな今日この頃、
私の中で無駄にいろいろ芽生えかけた
やらしい、いや、正しい狩りのあり方を一つ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一人の凄腕ハンターさんがいる。
ほしい物は、素材であれ、家具であれ
さらには人が羨むほどの腕をお持ちだ。

彼には一つ悩みがあった。
それは、フロンティア魂がないということ。
求人部屋では皆同じ装備、同じ言動、同じ行動が
求められ続ける。

それに辟易として、自由区なんかでクエへ行けば
アレがダメだ、コレがダメだと、画面に向かって愚痴をこぼす。
そして、ふと気づく。

いやだと思っていた求人部屋の対応と同じように
自由区でも同じものを求めている自分に。
効率厨の仲間入りをしていることに・・・。

死んだだの、装備がどーだの
邪魔しかしないだの。

「いったい私は何をやっているの?」

思ったことを口にもできず、
作業的にクエに行く。
仕事が終わって帰ってきても、結局のところ
やっぱり作業員でしかない。

認め難い難解なスパイラルに陥り、
今ではすっかり、オフゲーとして扱い始めたころだった
人並みの装備や腕があったって
それを楽しむことを忘れている彼に
表現する、ということの楽しみを教えてくれる
出会いが訪れる。

目が覚めたような気がした。
人は皆同じじゃないほうがいい。
人は皆好きに生きているからいい。
人は皆バカになったほうがいい。

小難しいことは、二の次、三の次
「本当にやりたかったのは、こういうことじゃなかったの?」


彼は今、何もかも脱ぎ捨て
幸せである。
人に指を指され、呆れられようとも
彼は自分に正直なまま、狩りに出てゆけるのだ。

諸君、忘れてはいけない。

これはゲームである。

真剣に、他人に腹を立てたり
真顔で人を貶したりするためのものではない。


そして、オンラインという
既存のコミュニティでもある。

最近していますか?
表現する、ということを・・・。



※たまには画像なくてもイイヨネ( ´Д`)y──┛~~